断酒について

思う事を書きます

うつなのか、依存症の禁断症状なのか

断酒後、気分が落ち込む事があります

 

これまでは酒で無理やりテンションを上げてたから

気づかなかったのかな

 

うつなのか、酒害のせいなのか

分からなかったから断酒で切り分けという部分もある

 

断酒して2年経ち、再飲酒の欲求は大分減っているのにも関わらず

この落ち込む症状はたまにやってくるので

やはりこれはうつなのかね

 

医者に行きあれこれ薬を出されるのかな

兄弟がうつ薬を飲んでるから、副作用が怖くて飲む気にならない

 

仕事に行けないような重症ではないが、モチベ―ションの低さは

業務に影響あるだろうな

普通の会社だったらクビか求職レベルかね

家業なんで、その点普通の勤め人よりは楽かもしれない