断酒について

思う事を書きます

小さな祈り

f:id:ritmanen:20180712221850j:plain


添付はAAに参加した際に頂いたコインです

財布に入れておき、コンビニで酒に手が伸び

いざ会計で思い留まれるようしのばせてあります(*´-`)


書いてある訳は以下のようです


神様、私にお与えください
God grant me the serenity

自分に変えられないものを、受け容れる落ち着きを
To accept the things I can not change;

変えられるものは、変えてゆく勇気を
Courage to change the things I can;

そして、二つのものを見分ける賢さを
And wisdom to know the difference


再飲酒の衝動が苦しかった初期に

この言葉の真意は分からずとも

口にした事が何度かありました


不安定な時はもう神頼みしかない訳です


内容についての解釈は聞き及ぶ所


変えられるものは、自分自身の事

変えられないものは、自分以外のもの


のようです


今日も断酒する仲間に平穏が訪れますように