断酒について

思う事を書きます

猛暑

 断酒後、体を動かそうと言う人は多いと思いますが

これだけ暑いと脱水症状を引き起こすので水の補給を忘れずに体を自愛ください

 

今年の夏はかなりキツイですね

風すらもう熱風でどうにもなりません

 

暑い時は炭酸水で喉を潤し、飲酒欲求は即座に吹っ飛ばしましょう!

ウィルキンソンが炭酸強めですよね

お買い得なのは、酒の割りもんコーナーにある炭酸水

冷えてないけど、750mlくらいでサンガリアのが100円で買えます

でもウィルキンソンが一番オイシイかな

TOP VALU●とか味がなんか変

炭酸水がおいしくないってどういう事なのか意味が分かりません

 

そうそう、断酒して1か月もすると肝臓の炎症が解消し

腹周りは結構すっきりすると思います

 

その後、運動してどんどんスリムにしたい所ですよね

代表的な運動はやはり有酸素運動(ジョギングなど)ですよね

ただこれだけ暑いと長時間走るのもツライです

 

そこで運動の効果を最大限に発揮するのにお薦めなのは

筋トレをしてから走る事です

 

いきなり走りだした場合、脂肪を消費しだすのは走り出してから

15分後とかからです

せっかく30分走っても、脂肪消費は後半15分だけでは悲しいです

 

しかし筋トレをしてから走りだせば、いきなり脂肪が燃えますので

30分走った分 全て脂肪消費になります

 

筋トレってどの程度?ですが、とりあえず15分程度

体が熱くなる程度

猛暑でそんなの分からないよ!

まったく運動していなかった人は

 

ラジオ体操をして

プランクを30秒 2セット

腕立て5~10回を2セット

スクワット5~10回を2セット

 

これで汗だくでしょうか?

個人差があるので調節してね

水分補給は忘れずにお願いします@