断酒について

思う事を書きます

残暑見舞い

一頃の猛暑も和らいできましたでしょーか


まだキツイ残暑ですが、秋刀魚が店先に並んで秋の訪れは確実に来てますね


私は釣りをしますが、海の色が夏場の赤潮濁りから水温が下がり明らかに透明度を取り戻してきました


季節はゆっくり推移しているのですが

私の気持ちは毎日の色々なルーティンに忙殺され大きな流れを感じる間も無いです


子供の頃に感じていた匂いをまた感じるようになりたい

感性が死んでいるんだとおもいます

匂いは例えば子供の頃 アラブに居たんですが街中の油の匂いが今でも思い出されます

思い出とリンクするよう脳が作っているのかな


感性を取り戻すには、日々に忙殺され心を失わない事


貧しい身ですが、心は豊かになれるよう


 しかし今年の夏はキツかった、、

逃げ場のないストレス発散方法に苦心


筋トレ ランニング 銭湯 競馬

この程度しか発散方法がない私です


しかしどれも脳がスカッとする程には

リフレッシュ効果はないです


酒でリセット出来るのでは?と幻想が

何度もささやかれ往生しました


アルコール作用で体が麻痺する事が

心のリフレッシュになるなら、私の

心も体もあんなに疲弊しなかったよ


やっと手に入れた心の平静と体調を手放したくない

月曜の朝を何とも思わなくなったこの心の平静 笑


どこかで見た、素面3年、正気5年 だったかな つぎのステップに行けるよう一日断酒に精進